top of page
検索
  • 執筆者の写真秋岡美絵子

年賀状のお仕事!

今年は、年賀状のお仕事を2社させていただきました。


「おしゃれ年賀状 2021」(宝島MOOK) 年賀状6点、デジカメ2点























翔泳社「パパッと出せる和年賀状2021」 人気作家の年賀状のページ











































たくさん描けて楽しかったです。

アマビエをオシャレに描くのが悩みました(笑)


是非、本屋さんで手にとって見てみて下さい。



最近は、新しいパートのお仕事も始めたので、イラストとパート

上手く両立して頑張っていきたいと思っています。


今まで、バイトや在宅仕事などは、何かデザインや制作に関係ある仕事をしてきたのですが

今回のバイトは初の飲食関係です。

分からない事も多いので慣れるまではバタバタですが、

料理の手際や盛り方なども学べて、家事に生かせるので良きかなと思っています。


そして、同時にストックイラストにも少し手をつけてみました。

イラストの仕事は不定期で、まだまだ軌道にのっていない中、

少しでも技術や収入を増やしておこうと思って、いろいろ検索していたら

「ストックイラスト」というものを知りました。


バイトや家事の合間に、まだ手探りで制作したものもボツになることなく

いつか日の目を見るかもしれないので、無駄にならずに嬉しいです。


私のイラストの手法は、何気に結構制作に時間がかかるので、もっと素早く

イラストを描ける手法を探っていきたいな〜。


…とはいっても、メインとなるイラストと、ストックイラストはタッチを変えないといけないので、今は、ストックイラストをどんなタッチで展開しやすく制作するか模索中。

展開を考えると、断然イラストレーターで制作した方がいいのは明白ですが。。。

(いつもはフォトショップで描いています。)


いろいろ試していきたいと思います。





閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年もよろしくお願い致します!

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、年末から取り掛かっていたお仕事が一段落したのでHPに過去の作品を追加しました。 2021年は、イラストのお仕事も増えてバイトとの両立も出来充実した一年となりました。 大きなお仕事としては、「三井不動産リアルティ様」のカレンダーの12ヶ月分のイラストを描かせていただき、とても大変でしたが出来上がって手に取って感激でした! 2021年は ● 三井不動産リアルティ様の2

bottom of page